すごーく落ちたら、その後は自然と上がるしかありません。
そんな事を、身を持って経験しました。
みんな、生まれてくる時も1人で、
死ぬ時も1人です。 

それでも、なんだかんだ生きてくうちに、誰かに寄りかかっていて、知らない間に1人で立って居られなくなっていた。
私の事です。
私は旦那に寄りかかり、子供に寄りかかり、また新しい出会いにも寄りかかろうとしていました。
依存です。

苦しい響き。

依存。
  
1人で居るのが辛く、都会の真ん中でアパートに籠もり修行僧のようになっておりました。
本を読み、瞑想をし、とにかく眠りました。
生と死を問いかけた1週間。
今朝、知らない間に気分が晴れていました。
外は雨。
雨が流してくれたのでしょうか。
また、頑張ろうと思えました。
何処にいても、私は子供達を愛している。
そして、彼らは私以外の愛も受け取っている。
義理家族からの愛。
私は、ここで頑張ろう!と感じた日でした。
もしも、すごーく辛くても、それを受け入れ自然と浮き上がるのを待つのも一つだなと感じました。
どちらにしろ、全部私が選んでるんです。
私は自分にウソをつかないと決めたのですから。したいことがあるんです。