天涯孤独の元悪人
Aさんって人と一緒に
仕事してた時の話
そのAさんは警備員で
休憩時間が一緒だっので
よく喋ってたんですよ
※因みに俺は別の作業員
Aさんめっちゃ温厚で
穏やかな性格だったので
Aさんは優しいですねって
言ったら
今は落ち着けましたって
言ってその理由を教えてくれたん
ですよ
Aさんは学生時代から
ヤンキーで学校出てからも
人様に迷惑ばかりかける人だったらしい
仕事せず親の金で
生活していて
たまに、あまりハロワや広告に
乗らない仕事をしてたそうだ
暫くして母親が病気で
亡くなったと
その時も悪い生き方が格好良いと
思ってたから葬式にも出なかった
それが理由で父親から絶縁される事に
なった
別にそれでもいいよって
思っていて40歳こえたぐらいか
今度は自分が病気になって
入院する事になった
そこでもワガママで
他の患者さんや看護師さんを
脅したりしていた
ある日の昼間に
身体が痛くなって
また騒いで迷惑かけて
痛み止めを打ってもらったが
気休めで
効いてないぞと医師や看護師に
ブチ切れて困らせていた
暫くして
少し痛みがひいてきたかなと
思ったら頬に激痛が走った
痛いっっ
また頬に激痛が走る
うわぁっっ何だコレ・・
〇〇って怒った声で
名前を呼ばれた
顔を上げると目の前に母親が
立っている
往復ビンタで
かなりキツイ説教をされた
母親の顔を見ると泣いているのが
わかった・・・
残りの人生
人に優しくして
真面目に生きなさいっっ
て言われ
ずっと
はい、はい、わかったよ母ちゃん
って返事してると
何事かと思った看護師が
病室に入ってきた
看護師から見たら
空間に向かって泣きながら
母ちゃんゴメンって言うAさん
そして翌日
迷惑かけた患者さん、看護師さん
医師に謝罪して
バリカンで丸坊主にした
そして同じ病室の患者さんの
お手伝いをしたり
朝イチにゴミを取りに来る
掃除の人のお手伝いをしたりと
人が変わったように真面目になった
退院してから
しっかりとハロワに行き
仕事についた
許してくれなかった父親が
亡くなった時
暫くしてからお墓に行き両親に
泣きながら謝った
それから穏やかになって
感謝する気持ちがもって生きてると
教えてくれました
思わず涙が出たわ (笑)
いや〜世の中のママは偉大ですね〜
 
 
ありがとうございます。
茶まん
 

 

 

今日のクラウドファンディング

能登半島地震で被災し全壊した牛舎を建て直したい

【令和6年能登半島地震】2014年より奥能登で牧場を経営しています。2棟の牛舎や自宅などが全壊し、生乳の出荷量も震災前の1/4まで激減しました。当牧場の雄大な景観や広大な土地での放牧、牛や馬との牧歌的な体験を通じ、日本の酪農と能登の復興を支えたいと考えています。皆様お力添えの程宜しくお願い致します。

出来れば、支援してもらえればありがたいです。