(次男) 生後10か月 夜中8時間くらい爆睡するようになってきた!!

とても助かるえーんえーん

ハイハイも少しだが、するようになってきた。急ぐ場合は今まで通りずりばい。

あとは、伝い歩きで移動。

食べることが大好き、離乳食をごちそうさますると毎回泣く。

 

下の子の宿命か。兄から、タックルされたり叩かれたりして育っている。

私も放置していること多い。

長男が、怒られて泣いているときや癇癪をおこしている時は、空気を読んで

気配をけし じーっと見て観察している。

 

こうやって 下の子は兄を見て要領がよくなり たくましく育っていくんだなと思う。

 

 

(長男) 体調不良がながびき、食欲が全くない。

小さい頃から、長男の育児の悩みは食。 偏食はないが食が細い。

 

身長も体重も、同世代の子より小さく 食に関しては悩みばかりあせるあせる

 

他の点は、優等生気質で 育てやすい。

 

早く、またいつものように食べれるようになってほしい。

 

 

もうすぐ、、夏休みがやってくる。。

長男を、色々 連れて行ってあげようと思うが。今年は次男もいる。

一人で2人を1日中見るのが、思いのほか大変チーン

男児の育児は、体力勝負、体力つけて気合で頑張るしかない!!