ある日の晩御飯。
娘の強烈なリクエストで図書館に行き、、、
あっちゃお10月号が都合が読みたかったようです。

 


病に伏せない限り私は絶対に買いませんから。
そしてご飯は近くの居酒屋に入りました。
まずは生ビールからがお約束です。



おかわりで2杯いただきました。

 


お通しのもつの煮込が嬉しい。


もっとこんにゃく多ければ娘にシェアできたんだけどな。



真っ先に供されたのがとうもろこしの唐揚げ、、、枝豆より早いのは子どもへの気遣いか❓キャラメルポップコーンみたいと甘辛さを娘は楽しんでました。



枝豆はタンパク質補給として最低10本は食べるように指令しましたがこちらも味付けがキャラメルポップコーンみたいと好みだったようでPKPK。味覚障害か、、、単なるボキャブラリーの発達遅延が(^◇^;)。








ポテトフライは豚のうつわがかわゆす!!




イミフではありすが。

お待ちかねのチャーハンは辛いの苦手な子どものためにネギを別添えしてもらいました。チャーシューがやや固めなのでそこを避けて娘PKPK、老母はチャーシュー中心にMGMG。


三杯目は焼酎をいただきました。銘柄忘れましたが辛口リクエストで。




エビマヨはまさかの殻付き!
ボリューミーでしたがさすがに歯の生え変わり中の娘は食べられず私だけで完食。
ちょいギルティーですがソースが絶品でした。

デザート代わりに娘はカルピスで〆て
(その後に数メートル先の21時のなんとやらにはいっちゃうのですが)お開き。




半ばChromebookに夢中な娘でしたが、私も仕事のノルマに疲れ切って個々の思い思いで晩御飯をいただけてお幸せさまでした?


 

お手洗い次の人への配慮

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

追記:こちらのトイレは個性的な標識が満載でした。笑。