小学校の図書館司書様からのリコメンドで地元図書館に予約した本。

 

数ヶ月待ちでやっとお借りできました。

 

 

シュールで大人でも面白いっ!!

 

ぎょうざの旅っ!!

 

 

第43回講談社絵本新人賞受賞作!
「ほんじつ ごご2じごろ おおばまち にらやまの ぎょうざが いなくなり さがしています。とくちょうは……」町の放送を聞いたとしおくんはびっくり。
ぎょうざが消えた!? なにがあったの? ぎょうざ、どうしたの? 考えをめぐらせるとしおくんでしたが……。

 

何気なく普段、いただいている餃子くんの真意は???

 

 

みいちゃんは、グーパーグーパーきじをこねる。どすこいどすこい、おいしくなあれ。お相撲と猫とパンのてんこもりの楽しい絵本。

みいちゃんは、グーパーグーパーきじをこねる。どすこいどすこい、おいしくなあれ。猫のみいちゃんがパンをつくるすがたは、なぜだかおすもうさんみたい! 見ているだけで楽しくなる、パンやのみいちゃんの朝がはじまります。

 

時々、客を客と思わない高慢なお店ってありませんこと!?

 

でもなんだか行きたくなっちゃう。。。通いたくなっちゃう。

 

表面は怖いけど自分のカテゴリーに関する愛ゆえにそう写っちゃうあのラーメン屋さん、あのカフェを連想しちゃいました。笑。

 

 

 

ちなみにこちらの絵本は現時点で27人待ちです。

 

私自身への食への向き合い、娘への食育のために読みたいのですが買った方が良さそうですね。

 

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する