検索したら2013年に行ったきりでした。

 

JC関連でママ友からお誘いは受けていたもののなかなかタイミングも合わず・・・その後、珍コロ騒動で中止となり今年は4年ぶりとのこと!!

 

 

 

 

鎌倉では今週末(21日、22日@鳩サブレスタジアム)の開催ですが、祝してか???

 

ル ソレイユ ブリアン鑑賞の後、電車の中で喉が渇き’ビール’と’禁煙’で検索して辿り着いたビアパブでは特別メニューが供されていました。

 

 

まずはチェコ風の注ぎ方をしたバランディカをいただきました。

 

 

そういえばイギリスで飲んだ麒麟麦酒はチェコの工場からだったわ!!

 

 

お通しはツナとオリーブのアンチョビ和え。(多分、、、笑)

 

冬が厳しいヨーロッパでは野菜の酢漬けが基本っ!!ザワークラウトをいただきました。

 

日本人向けに繊細に発酵されて無限にいけます。

 

続いてスティックサラダとソーセージComing♪

 

本場と比べてあっさりめで、そもそも欧米人と日本人では消化酵素が異なるのだから本場に従う必要はなく良きアレンジだと思います。

 

特にスティックサラダは特製味噌をアレンジしていてこれはどこにも負けないでしょう。

 

 

ギネスほど苦味が強くない黒ビール、旧東ドイツを継承したシュバルツをいただきつつ・・

 

 

イギリスより断然、油better、臭みlessなフィッシュ&チップスをBKBK。

 

 

三杯目の樽詰サワー&ハイボールでもさっぱりマッチング♪

 

バーバリアンを蒸留したかのようなヨーロピアンビアバー、お幸せ様でした。

 

明るい店内で禁煙なので次回は娘も連れてこようと思います。

 

藤沢ビール食堂 Beer Maisonダイニングバー / 藤沢駅石上駅
夜総合点-

 

 

 

 

秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する