ある日の夕飯はかつての大戸屋だったところに新しく入ったファミレス的居酒屋。

 

んが、たまたまオープン日だったらしく小学1年生の娘と入店しても供されるのは普通の箸のみ。。。

 

「子どものカトラリーありますか?」と尋ねたら囁き女将ならぬマネージャらしき御大がバイトに「あるから!!」と指示し運ばれる始末。。。

 

まずはビールからスタート。お通しは帆立のサラダでした。

 

 

タッチパネルでおすすめだったので北京ダッグをば・・・。

 

娘はクレープ作りのように楽しんでいました。

 

餃子もなかなか。。。

 

ポテトフライも味変できるから良いですね。

 

プレーンで食べる娘、飲兵衛の母は中華スパイスをつけて二刀流で味わえます。

 

多少なりともダイエットを意識してキクラゲのサラダもいただきました。

 

プリプリうまっ!!

 

 

2杯目はハイボールを大ジョッキで!!

 

お代わりは中ジョッキだったので記念に比較写メ。笑。

 

サービス精神旺盛です。

 

 

娘とラーメンで〆つつ・・・

 

 

娘は胡麻団子でDONE、、、。

 

あくまで、、、あくまで、、、OPEN日だったから仕方ないけど、私がお伺いしたことを外国人厨房が聞き取れず日本人ホール係が説教を始めちゃったりなんかしちゃって。。。

 

スマホ決済でお支払いしようとしたらまだ機械が届いていないから現金のみですとか、、、

 

なんか複雑な気分、、、まあ、娘はまた来たいと申しておりますのでリピート致します。

 

ハーフにお幸せさまでした。

 

 

中華食堂わんちゃん 藤沢店中華料理 / 藤沢駅石上駅
夜総合点-

 

 

 

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんなサービスも後から知った。。。。定価でお支払いしましたわさ。フォローすれば♪なアナウンスかPOPを用意してくれても良くない???