ずんちゃっちゃ♪ 

 

圧倒的にコーヒー党ですけど、日本茶にも時には心躍ります。



 

先日のサザエさんでは’新茶’がテーマでしたし(波平がお茶漬けに玉露を使ったりなんかしちゃってw)、娘の通う小学校でも食育の一環として八十八夜の説明と共に給食で新茶が供されたそうです。

 

ということでついつい日常のお買い物で’新茶’なるキーワードに惹かれてしまいました。

 

 

うーん♪プラセボ効果!?かもしれませんがフレッシュな香りと新緑な喉越しでした。(どんなジャイっ?)

 

カテキンによるダイエット効果も期待できますし、だからなのか!?お茶がメインの静岡県は癌の発生率が日本で最小とも謳われましたしVIVA GREEN TEAとして時折は楽しみ癒されましょう。そうしましょう。

 

 

カルディコーヒーファーム さいか屋藤沢店その他 / 藤沢駅石上駅
テイクアウト総合点-

 

 

クイーンズ伊勢丹 藤沢店コンビニ・スーパー / 藤沢駅石上駅
テイクアウト総合点-

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する