って私めも鎌倉三十三観音巡りでご案内してもらったくせにね・・・笑。

 

 

 

時系列めちゃくちゃですが、3巡目のランチは一見フツーの昭和チックな喫茶店。

 

予約しないとランチは難しいでしょう。合わせて10席もないカウンターとテーブルは常連の予約客ですぐに埋まり、テイクアウトの常連さんもお弁当をピックアップに来ていました。

 

image

 

薬味や調味料は既にテーブルにセットされ、ラップで保護され少ない人手でどれだけ事前の準備に尽くしているか分かります。

 

image

 

サラダからスタート♪生ハム、フレッシュお野菜、パイナップルの甘みとスパイスの組み合わせが最高っ!!

 

image

 

写真が縦になってしまいましたが、揚げ物も只者ではない繊細な薬味で絶対に胃もたれしません。

 

image

 

茶碗蒸しも大人の味だけど薄味で上品。

 

image

 

天ぷらも料亭に出来で外観の昭和喫茶とはかけ離れています。笑。

 

image

 

〆は香の物、お刺身、ご飯。

 

image

 

もちろんお椀も付きます。

 

うわー充実っ!!満足っ!!

 

image

 

と思いきや鎌倉彫のコースターでコーヒーまで供されました。

 

外観は普通の喫茶店風なのにジャンル的には創作和食だそうで・・・。

 

OVERWHELMED!!

 

しかもお会計は四捨五入すれば1000円!(◎_◎;)。

 

次回はお酒も一緒に楽しみたいと思います。

 

とても小さなお店なので予約必須ですよ♪

 

 

 

ふじい割烹・小料理 / 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅
昼総合点-