低学歴、町工場、ヤンキー育ちのくせにBalletなる貴族文化を’推し’てしまい日本橋三越まで特攻。

 

あまりにも卑しくて馳せ参じるとか、伺うなんて表現はできませんさっ!!

んで時間帯的に個展の上階でLUNCHと相成りました。

 

image

 

ガキの頃、ちょっと気張ったデパートの食堂、ここにはまだ健在でした。

 

生花が挿され緑茶が供されるのがボーダーでしょう。

 

image

 

娘は勿論、お子様LUNCHをオーダー。

 

コーンスープがえらく気に入ったようです。

 

 

 

image

 

メインのお子様ランチには三越の旗が掲げてあり、オムレツ、チキンライス、ポテトフライ、ソーセージ、蟹つめフライ、ハンバーグ、ナポリタン、ポテトサラダと子どもの胃袋を鷲掴みする小さな宇宙が凝縮されていました。

 

んが、蛙の子は蛙。ヤンキー育ちの子はその傾向有り有りでして半分ぐらいしか食べられず。。。

(どっかの安ファミレスはいつも完食なのにね。)

 

image

 

私めは鰆のポワレなる季節のランチをいただきました。

 

image

 

腹持ち重視の卑しい身分からいつもはご飯を選択するのにこんな日はパンをチョイスっ!!

全粒は私がいただきましたが、普通のロールは娘MGMG。

 

ごめんね、いつもは右手でナイフ&左手でフォークなんて指示されることなかったから緊張してたんだね。

 

How Rude!!と思いつつ娘のデザートったらスプーンを刺した後にパシャっ。

 

 

 

 

 

ごめんよ、ごめん、、、こんな愚母で。

 

自戒を込めてたまにはこんな環境も大切ですな。

 

お幸せ様でした。

 

特別食堂 日本橋レストラン(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点-