本末転倒の愚策ですな。院内感染が大多数で公園での感染実績なんてないのに。

 

 年寄りと喫煙者だけ引っ込んでればいーのに。

 今や多くの公園の遊具が使用禁止になる中、そうでない公園は貴重でかえって遠征組がやってきています(笑。

 

 東奥田公園もその一つ。最寄りの公園にはお砂場がないので時々、自転車で遠征しています。保育園の旧友ともよく会い、顔見知りもたくさんできておやつ交換や遊具の貸し借りもさせていただき一人っ子の親としては大変ありがたいことです。

 

 そしてお昼どきは公園斜め前のTANTO TANTOでお昼ご飯を調達して一旦帰宅するのが、多くの来園者の行動パターンに見受けられます。愚図る子どもたちを帰らせる殺し文句が「ピザ買って帰ろう♪」「スパゲティをお昼に買って帰ろう♪」なんて声もよく聞こえました。

 

 

この日はコッペパンと唐揚げを買い、別の公園へ移動して食べちゃいました。

 

アマトリーチャコッペパンは娘の大のお気に入りで、お友だちも大好きですから、きっと3歳児受け抜群なのでしょう。はい、私も若い頃は焼きそばパンなんて食べてましたよ。今は、パンにパスタなんて怖くて怖くて・・・w。味見した限りでは絶品でしたが。

 

唐揚げも一つ分けてもらいました。お肉がやわらかくてなかなか。

 

前々からマルシェに協力されていて、チャイルドフレンドリーかつ地域に根ざしたお店ではありますが、コロちゃん騒動で公園遊びとの利用がセットになった感が強く、距離が縮んだような気がします。

 

でもやっぱり私としてはお酒を楽しみたいので早い解除を求めます。

 

タントタントイタリアン / 藤沢駅石上駅
昼総合点-