お肌に優しい、無添加、前向きな言葉がキャッチーになっている日焼け止めクリームはそれこそ星の数ほどあります☆しかし保存料不使用とうたっておきながらp○○剤を使っていたり、オーガニック志向の裏には五万とトリックもあるので、本当に安心できるコスメはごくごく僅かなのです。

 

 長年愛用しているToccoのシリーズは、無添加処方で↓↓何度も拙ブログでも紹介させていただいております。

  今回は、ToccoモイストUVベースをトライさせていただく機会に恵まれました。

 

 またか!のパターンで大満足なクオリティです。信頼しきっているので良い意味でつまらなくもあります♡

 

完全無添加ですと白浮きが目立ったりカサカサになったり伸びが悪いことがありますが、ToccoモイストUVベースには当てはまらず美と安全を奇跡的に両立させていました。

 

それどころかヒアルロン酸や水分保持効果の高いメビジェル配合で日中の美容保湿クリームとしての機能もあるので使えば使うほど潤いが期待できるのです。ズルイ・・・(笑)

 

 肌老化は実は年齢によるものが2割で紫外線によるものが8割だそう!!

だからといってSPFの数値ばかりに着目していると経皮毒も怖いですね。

はい、過去にグアム旅行で強力な日焼け止めクリームで痛い目にあった経験があります。

しばらく痒くて仕方がありませんでした。

 

日本化粧品工業会のデータでは、

日常生活であればSPF10とPA+で十分とされています。

 

Toccoは『 SPF30 PA++ 』

 

肌に優しく、肌を守りながら、

強力紫外線はしっかりカットしてくれますよ。

 

・アルコールフリー

・パラベンフリー

・鉱物油フリー

 旧表示指定成分全て不使用

 

本当に優しいのです。

 

秋の行楽、と一緒に思いっきり楽しみましょう♪

 

※Tocco様のPRに協力させていただいております。