林真理子&小島慶子の共著です。

 
ワイドショー的にイジワル視点で面白おかしく読めましたw
 
小島慶子の繰り返される貧乳コンプレックスについて林真理子が「そんなに気になるなら手術しちゃえばいいのに」って返しに『高学歴女子アナの劣等感なんてケッてへぺろ』を感じちゃったりwww
 
メモ林真理子氏からのメモ
 
謙虚さって「リスクを取らないでいよう」という「セコさ」
 
ADと空港に必ず太った女の子がいる・・・略)
正社員になれないけど、とにかくそういう華やかな場の周りに居たいという、その一心の屈折した劣等感がそう(ストレス食い)させる。
 
 
人の悪口を全く言わない人って信用できない
 
メモ小島慶子氏からのメモ
 
一番欲望が強そうな人たちよりも、その周りをがっちり固めている人の欲望のほうが、より強く、より屈折している

国仲涼子が許せないなど言っても実害はないが溜飲(りゅういん)は下げられる→そのために有名人が存在する。
 
(SNSを見て)人ってこんなに読者とか視聴者を求めていたのかと気づかされる
 
美魔女→暴力、キレイですねと言わざるおえなくなる