こんにちはOKIKOですニコニコ

 

12月に入り、いよいよ寒い季節がやってきました。
冬の季節の手芸といえば、やっぱり編み物ではないでしょうか。
先日訪れた手芸店でも毛糸コーナーがかなり充実していました。

ということで、
今回の動画では、編み物をやってきます。
初心者の方に分かりやすく、かぎ針編みの基本の編み方4種類を解説します。
鎖編み、こま編み、中長編み、長編みの4種類です。

まずはこの基本の4種類を覚えておくだけで
色々なモチーフが編めるようになります。
楽しさが広がり、編み物がきっと大好きになってもらえると思います。
ぜひ最後までご覧ください♪

▼【Youtube更新しました!】