ども、夫ですニコ

 

夫の誕生日は5月5日子供の日🎏

いつまでも子供の気持ちを忘れないようにしないとですねウシシ 

そして、祖父の命日も5月5日ガーン

運命的なものを感じますねー。
 
と、母親から誕生日プレゼントが届きました。
なんと納豆の詰め合わせゲラゲラ
 
納豆への愛情とこだわりが強い「舟納豆」という商品で、面白かったので紹介しますねウシシ
ちなみに夫の実家は茨城です。

 

箱を開けた瞬間、水羊羹とか和菓子の詰め合わせかなぁ。。。真顔

 

何と納豆でした。

その名も「舟納豆」キラキラ

 

包みを開くと納豆とタレが入ってましたキラキラ

 

そのまま包みの中で、タレをかけてまぜまぜうずまき

 

ご飯にかけて頂きました音譜

タレは薄味。それによってり大豆のおいしさが引き立っていましたアップ

もちろんおいしかったですよウシシ夫婦ともに大好物ですしねラブラブ

 

同梱されていた商品紹介の冊子です鉛筆

 

 

 

 

 

生産者さんの納豆愛、丁寧なモノづくりとこだわりが伝わってきました合格

納豆の包みには松の経木を使用、その効果についても記載されていましたよビックリマーク

なんと発酵時にはクラシック音楽を聴かせていて、発酵を促進させているとのことルンルン

生き物なんですねキラキラ

 

使用する水や、大豆栽培の土づくりにもこだわった納豆ガーン

 

免疫力を高める食べ物として、コロナ禍でも注目されていますねニコ

 

おいしさと安全を求めてこだわりぬく!!

おいしい納豆を頂きながらも、自分に足りていないことについても考えさせられましたショック