おはようございます、OKIKOですニコニコ

課題④ワンピースの途中でしたが、ここ数日、手作り代行のご依頼をいただいたり、サンプルづくりなどで少々停滞しておりましたあせる

今日からまた再開です!!

 

先日、注文していた生地が届きました。

今回使用するのは「アムンゼン(梨地織)」です。チョキ下矢印

 

 

 

元のワンピースと、できれば全く同じ生地を使いたかったですが、

毛93%・ナイロン7%

これだけの情報では何の生地だか・・・

 

元のワンピースの生地はこちらです下矢印

 

image

 

 

 

 

 

そこで、ワンピースに向いた生地 をネットで色々検索しました。下矢印

 

 

このサイトで「アムンゼン」という生地を知り、いろんなお店のアムンゼンを検索。

すると、だいたいどのお店でも、商品説明には、

「よさこい」とか「コスプレ」とか書いてて・・・びっくり

 

う~~~んプンプン

そういうイメージではないんだけどなぁ~キョロキョロ

 

 

まぁでも、梨地織りのシボ感が、元のワンピースの生地表面の表情とよく似ていたので、とりあえず買ってみようニコニコ

 

ユザワヤさんの「コスチュームアムンゼン」という商品を購入しました。

 

たぶん、店頭にはあまり置いていないと思います。

ユザワヤさんのオンラインショップで購入しましたチョキ

 

 

 

 

素材はポリ100%で、元のワンピースとは手触りは全く違いますね。

でも、見た目の感じはよく似ていますニコニコ

生地の薄さもちょうどよく、やわらかく、なかなか良いですチョキ

 

元々はピンクベージュでしたが、今回は紺色で作りますウインク

年齢とともに、膨張色を避け、落ち着いた色を選ぶ傾向にあります笑い泣き

 

写真映えはしなさそうですけどね・・・カメラ

 

 

では、制作がんばります

 

それではまた~イエローハーツ

OKIKOでした