ども、夫ですニコ

 

今日は久しぶりに妻とウォーキングしたよ走る人走る人

最近仕事が休出続きで、なかなか長距離歩くのも億劫で、寒いし、さぼってしまいました。

久しぶりの3連休で春の陽気も漂ってきたこともあり歩いてみましたよー走る人走る人

 

目的地は所沢にある「ところざわサクラタウン」桜

角川が運営する大型文化複合施設桜

 

実は以前に東所沢に住んでいたことがあるんです。

住んでる頃にはこんな施設ができるなんて話聞いたこともなかったんですが、2020年に開業したんですねアップ

 

それではウォーキング出発です走る人走る人

まだ肌寒さの残る朝8時。そういえば東京の今日は開花予想は今日だったなー桜

 

大学通の桜はどうなってるかなー桜

 

 

ピンクに色づいて、今にも開きそうです桜

来週には綺麗な花をいっぱいに咲かせてくれるでしょう桜桜

 

いつものことですが、景色を眺めながらゆっくり歩いていると、色んな変化に気付いたり、新しい発見がありますね目

武蔵野線に沿って、国分寺、小平、秋津を過ぎ懐かしの東所沢へ向かいました。

 

 

小平〜秋津間の小川沿いの桜が咲いていたので一枚桜

 

しかし久しぶりのウォーキングは足腰きますねーぼけー

ふくらはぎパンパン爆弾

 

休憩、お昼ご飯を挟んで目的地に向かう。

目的地近くになると懐かしさを感じますね。

住んでいた頃の記憶と照らし合わせながら景色を見てみると、街並みも色々と変化があることに気付きますニコ

 

疲労をだましながら、やっと「ところざわサクラタウン」に到着えーん

先日から行く予定を立てていたのですが、偶然にも前日にテレビ番組で紹介されてましたガーン

3連休の中日だし激込み覚悟してましたが、そこまでの混雑もありませんでした。

 

まずは武蔵野令和神社でお参り。
「足腰の疲労が飛んでいきますように。。。ブツブツ」にやり
 

おしゃれな手水舎ですねキラキラ

 

今回は記念御朱印を拝受しました絵馬
 
ミュージアムの前では大魔神がお出迎え。
角川の代表作の一つですね。
 

世界的建築家の隈研吾氏が設計キラキラ

テレビではあまり分からなかったのですが、間近でみるとかなり巨大な建造物でしたガーン

 

 

館内です。チケットを購入すれば他の階で開催されているイベントなども楽しめるようですニコ

少し混雑気味で、疲労もあったので今回は断念。

ショップも混んでましたねショック

 

他にもEスポーツやアニメの展示企画なども開催されていて、長い行列を作っていました。

改めて角川のコンテンツの幅広さを感じましたガーン

 

東所沢駅から武蔵野線で帰宅することに。

東所沢駅のロータリーには、また「大魔神」ビックリマーク

角川の街になりつつありますねニコ

 

今日は良く歩いた。

ゆっくりお風呂に浸かって、腰に湿布貼って寝よぶー

お疲れ様でした。

 

 

【今日のウォーキング記録あし

歩数:35,000歩

歩行距離:26km