調和のやっちゃんヨガの場を創ってます、やっちゃんです⭐️
懇談で、この1年の振り返り。
ふたり在校しているので、懇談は半分ずつ。
どちらも、もちろん号泣⭐️
子どもたちそれぞれの成長、家族としての成長、絆。
関わってくださった全ての方の顔、かけてくださった言葉の数々が走馬灯のように。
この1年はわたしたち井上号にはなかなかの荒波でした。
が、やはり難があるところに有難いことはぎっしり詰まっていて。
感謝しかありません。
⭐️「子どもたちへ少々雑なフリをするのですが、協力しあって乗り越え、自分たちで決めて行動することがずいぶん増えました」との先生の言葉に、ニヤニヤしたわたし。
だって、わたしの日常雑なことだらけなんだもん。
そりゃ、ウチの子たちしっかりするわな…
肯定して、いいんやー。
わたしの雑さ。ニヤリ
⭐️「4月から、この学年がこの1年で卒業してしまうと想像すると、嫌で」と切り出した先生。
とてもまっすぐな言葉。
子どもたちと先生、両想い❤️
それでも、先生は子どもたちが小学校を自信をもって卒業できるようにリードしてくださりました。
綴りながら、涙。
引っ越したことで、お友達とのお別れも経験したけれど、それと同じくらい出会いも経験して。
もしかしたら、倍のお友達ができてお得な経験かもーー!!
って、全て◎を味わいました。
苦しいと感じている最中は気づかないことがある。
置かれた場所で目の前にある全てに向き合っていこうと思う。
あとから、振り返って微笑ましくキラキラ感じ取ることができるから⭐️
