今朝もなかなかの冷え込みです | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

今朝、4時過ぎに起きた時は

まだ水道が出なくて

今日もダメかと思ったのですが

5時過ぎに何やら近所から音が。

外に出てみると隣の家の量水計付近から

大量の水が噴き出しているのです。

きっと水道管の破裂だと思います。

隣の家は何年も前から

誰も住んでいないし連絡先も知らないので

自分が市役所の水道課に電話しました。

早朝にもかかわらず

島内のあちこちで同様の連絡が入っているらしく

みんな出払っているので遅くなるけれど

必ず対応しますので暫くお待ちくださいとの返事。

とりあえず戻り自宅の水道を確かめるも

まだ出てこない。

6時近くになってやっとチョロチョロと

出るようになり、今は普通に出ています。

一安心です。