8月29日 | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

{0993F228-8F91-40D7-B7C0-D521E9124FF8:01}

毎日見てきた この海

天気によっても

風の強弱、向き

潮の満ち引き

その組み合わせによって

瞬間瞬間に表情を変えるので

全く飽きません。

いろんな人とペアを組みましたが

みんな、1日で飽きるそうです。

小さな表情の変化に気づかない人は

その辺に転がっている

細やかな幸せに気づかず、

不幸だ不幸だと嘆いている

そんな人ではないだろうか。

人からしてもらったことを当然と考え

感謝の心も生まれず

いつも不満を抱えている人ではないか。

海はそんなことを考えさせてくれる。

自分を見つめ直したり

遠くにいる友人に想いを馳せたり

今は亡き人の想い出を引き出したり

いろんな効果をもたらします。

やはり海はいいなあ~。