1月6日 | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます


1月3日に父親が救急搬送されまして

今日はその病院から

更に大きい病院へと救急搬送されました。

これまでにも何度もそういうことがあり

親戚も近所の人もいつも振り回されて

もううんざりという感じになっています。

今回はかなり危ないとのことですが

誰も駆けつける人はいません。

私は幼い頃から

父親が働く姿を見たことがありません。

いつも家にいて酒を飲んでおり

たまに留守だと思ったら

よその家で飲んでいたりで

働く気配すら感じませんでした。

当然のことながら収入はないので

借金だらけだったし

返すあてがないので

借金もできなくなってきたし

小学生の私に働けと言っていました。

職業放棄の育児放棄。

今回その生を閉じるのか

またまた迷惑をかけつつ生き延びるのか