霞翠っこオンステージ | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます


今日はお招きをいただきまして

霞翠小学校の学習発表会を

観に行ってきました。

実に手作り感たっぷりで

劇も合唱も演奏も素敵でした。

太鼓の演奏は約半年間

文化センターに通っての練習だったので

子供達の成長ぶりをずっと見ていました。

舞台に上がった6年生を見ただけで

熱いものがこみ上げてきて

すぐにハラハラ、ドキドキ

祈るように見ていたら

つい先週までは

何とかごまかせる程度だったのに

今日は実に見事に

しかも十分に魅せる演奏してるではありませんか。

びっくりするやら嬉しいやら。

周りの人がこちらを向くから

何だろうと思ったら

声を漏らしながら泣いてたらしい自分に

気づきました。

子供ってメチャクチャ感動をくれますね。

練習中はわざと失敗してたんじゃないかと

思うくらいに最高の演奏でした。

神様のすることはいつでも

滅茶苦茶ドラマチックやねん。

おかげで太鼓演奏の

写真撮るのを忘れてた。