ただ耐えるのみなのか | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

あってはならないダブルブッキング


今日それが起こりました。


双方に謝罪。


いろんな事を言われましたが


ごもっともな意見なので


ただひたすら謝罪。


謝罪は苦ではないが


予定を狂わしてしまうことを


とても申し訳なく思う。


予定受付表は一冊。


予定を受け付ける前に


確認すれば予定を受け入れるべきかどうか


必ずわかるはずである。


なのに毎年2件くらいは


必ず起こっている。


それが不思議でならない。


よくよく調べると


11月にもう一件ダブっているところがある。


時間的に余裕があったため


調整はできたが


今後が不安である。


こちらへの連絡は


何月何日何時にこういう行事が入りました


ってことだけ。


事前の相談は一切ない。


だから月に2回しか休みがとれない


なんてスケジュールを平気で作れるんだ。


最前線にいる現場の人間を


少しは考えてほしい。