休日返上 | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

明日は毎月一回の健診日


問診だけの時もあるし


詳細な検査をする月もある


それで明日は


詳細な検査の日


午前中いっぱいかかるので


通常は休みをとって病院に向かう


明日も そのつもりだった


だけど先日行ったB&Gプールの清掃


あれから少しも進んでないという。


来週の火曜日には小学校の体育で


プールを使用するのに!


だから明日は診断終了後


プールに向かいます。


濾過機を最初に動かした時は


最後に動かしたときからのゴミが


一斉に水中に吐き出されるから


水中クリーナーを使って


更に目の細かい網を使って


徹底的に浮遊物を除去しなければいけないのに!


自分だって余所の部署の仕事だと割り切って


ほっといても良いのだけれど


知ってしまった以上は放置できないよ。


今の小学生は


未来の青年団


そう思えば他人ごとではなくなる。