おかえり | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

近所の中華料理屋さんの


「豚子」さんが今月いっぱいで閉店になります。


それで先週の火曜日


同僚と上司の4人で


飲んだり食べたりしに行きました。


もう大変喜んでくださって


途中から一緒に飲んで


それで店を閉めて


よそに飲みに行ってと


2時近くまで騒ぎました。


そのどこかで


小銭入れを落としてしまいまして


あちこち探してみたのですが


見つからず諦めていました。


それが今日


戻ってきました。


豚子さんの近くの道路上に落ちていたそうで


新聞配達の人が届けてくれました。


落としたのは一週間前なのに。


私が財布を落とすのは


結構頻繁なのですが


ほとんど返ってきてます。


2年前に車検費用に用意してた


8万円入りの封筒以外は。


今回返ってきた小銭入れの中味は


43円でした。


おかえり!