一人暮らし | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

早朝というよりは深夜という方がピンとくる午前3時


起床すると同時に風呂に湯を溜め始める


このところイベント続きで


事前準備に忙しく


ゆっくりと寝てられない。


30分程して入浴


ここで目を覚ますつもりだった


しかし足を入れた瞬間の冷たさに


心臓がキュッとなる。


顔から血の気が引くのがわかる


心臓疾患の療養中の自分にとっては


まさに致命的行為。


このまま


あの世に行くことになったら


誰が一番最初に気付くだろうか


出勤日であれば


時間になっても出勤してこないことを


不審に思うかもしれない。


ただ不審に思ったからといって


電話をしたり


家を訪ねたりするだろうか?


まぁ、連絡がつかなければ訪ねてくるかもしれない。


休日であったなら


発見はさらに遅れるだろう。


家族と疎遠になってるので


家族が発見することはないだろう。


それとも非常事態であるので


虫の知らせというのが働くかもしれない。


なんてことを考えてられるのは


大丈夫だったからで


この後


何事もなかったように出勤する


今夜も遅くなりそうだ