休日出勤 | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

今日は休みなのに


急遽呼び出されて出勤してます。


議会事務局の屋上の


排水溝が詰まって


屋上全体がプールのようになって


そこから溢れた水が下に落ちてるということで


急いで対応してほしいとのこと。


何故、自分が呼ばれるのか納得いかないまま出動。


ホールの非常階段の踊り場に脚立を立てて


議会事務局の屋上に伸ばす


すごく危険な状態で屋上にあがる


水が溢れる中を歩いて


排水溝を棒でつつく


ゴボッという音を立てて水が流れ始める


後は排水が終わるのを待つのみ


これだけのことに何で呼び出すのだろう


不断であれば日常の仕事を処理してる時間なのに


ましてや今日は休みであるのを判っているのに


他の部署の人間を呼びつける意図がわからない。