明日があるさ | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

早朝に発令された


大雨警報は未だに解除ならず


やっと梅雨らしくなりました。


今日は7月1日に


青少年劇場として行われる声楽のために


ピアノの調律をお願いしました。


以前にも書きましたが


私は調律の作業に立ち会うのが


大好きなんです。


ひとつひとつの音が


澄んだ音にかわっていく


整っていく感じ


自分の心の中まで


整理されてくようで


大好きです。


今日わかったことですが


音響も照明も


こちらでやるということらしいです。


急遽、準備が必要になりました。


もう一つのホールの仕事もあるので


明日、様子を見ながら


少しだけでも準備を進めたいと考えてます。


もしできなければ


明後日、早朝からとりかかるか。


いずれにしても


プランさえできていません。


いろんな人がかかわると


連絡系統がいくつにもなって


まとまりません。


まだ二日あるので


何とかなるでしょう。


いや、何とかします。