翼あるもの | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

どしゃ降りの雨をぬけ
晴れ間に会えたとしても
古いコートはきっと今は
まだ脱ぎ捨てはしない
今はきっと
行く先を決めかねて
佇む一人の曲がり角
さすらう風の小耳にそっと
行く先たずねてる うつろな今日
明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう
俺の海に翼ひろげ
俺は滑り出す
お前というあたたかな港に
たどり着くまで


疲れ果てた身体をだまし
ただ鳥のように翔ぶさ
風に乗り雲をつきぬけ
自由を夢見てめざして
大きくはばたく
現代に生きる俺たちに
星は進路を指してくれる
夜の海 誰かが高く燈火を
生命をともしてる悲しげに高く
明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう
いま夕陽に翼ぬらし
俺は帰るのさ
お前というあたたかな港に
たどり着くまで


俺の海に翼ひろげ
俺は滑り出す
お前というあたたかな港に
たどり着くまで


俺の声が聞こえるかい
お目に呼びかける
こらえ切れず そばにいたいと
叫びつづける