このごろ | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

何だか心と体のバランスが


うまく調整できません。


精神的にまいっている時に


体が元気だったり


体が疲れきっている時に


精神的には充実していたり


バラバラです。


自分とのつきあい方が判りません。


かまって欲しいくせに


一人になりたがる自分


助けて欲しいと思っているくせに


素っ気無いそぶりを見せる自分


厄介な性格です


でも今は借りられるものなら


手を借りたい


どうにかして欲しい


指針を示してくれる人がいれば


ありがたい


睡眠時間が2時間を切るようになった


それでも昼間はちゃんと業務がこなせる


その内、突然倒れる日が来るかも知れない


一ヶ月前に電池が切れて


動かなくなった壁掛け時計が


急に動き出した。


何だか何もかもがチグハグだ


シアンとイエローとマゼンタと墨


全部がバラバラになった感じ


どれをとっても自分の一部に違いないが


全部合わさらないと全体像は正確ではない


減法混色というんだっけ


それぞれの色の濃淡が


重なり合ってこの世の全てを表現する


光の反射の具合によって


実態が色づいて認識される


今の自分はどれかが足りないか


重ね方がずれている感じ


普段何気なく呼吸しているが


呼気と吸気


意識し始めたら


途端にぎこちなるような


そんな感じ


だからといって


他者に不満があるわけではない


出会えた人のそれぞれに


相応の感謝はしている


感謝のお礼として何らかの


お返しをしたいとも思っている。


いつの日かチグハグが解消されて


元通りになることもあるだろう


それが何日かかるのか


何ヶ月かかるのか


今はさっぱり判らない