休日 | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

用があって


島を縦断する道を運転してたんですが


もう2週間近く前に終ったイベントの


昇り旗が立てられてままでした。


風雨にさらされて


布もぼろぼろになっていて


こんなの見ると悲しくなりす。


イベントはやりっぱなしではダメ。


後片付けも含めてイベントだと思います。


主催者に責任があるのはもちろんですが


島をあげてのイベントだったはず。


実行委員も市も観光協会も


誰も気付かないはずはないと思うんです。


観光客はどんな思い出みることでしょう。


自分が旅先で


既に半年以上前に終っている


プロレス興行のポスターを見かけた時


やはり悲しい気持ちになりました。


街がさびれていくのって


そんな無関心さから始まるのではないかと


思っています。