現代科学でも無理らしい | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

最近、TVの受信状態が


非常に悪い。


先日の帰宅後も


TVをつけたら


殆どのチャンネルで砂嵐状態。


間が持てずに


早寝してしまった。


先日ほどではないが


今日も受信状態が悪い。


島の一部では


春から夏にかけて


晴天で無風状態が重なると


こういう状態になるらしい。


これは太陽の活動の影響らしく


現代の科学技術を持ってしてもどうしようもない


と共聴組合からの告示がありました。


共聴というのは


受信状態が悪いため


何戸かで共同出資して


受信状態の良い場所にアンテナを立てて


各戸に配線するというものです。


自分の小さい頃は


そんなことなかったのに。


随分と技術的に進んだと思える時代なのに


こんなに受信状態が悪いなんて。


地上デジタルになると


更に影響を受けるとか。


市で援助してくれて


ケーブルTVとかできないものかな。


これといって楽しみにしてる番組はないけれど


帰るとすぐにTVをつけるのも事実。


携帯の電波も悪いし


ネットの速度も遅い。


読書に勤しもうと思っても


読みたい本はすぐに手に入らない。


飲むしかないか。