おはようございます | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

毎朝5時頃に起きるのですが


今日も


ちゃんと目覚めました。


当たり前のことだ思いますが


しかし、いつの日にか


目覚めることのできない日が来るわけで


そういうことを意識するのと


しないのでは


生き方において緊張の度合いが


違ってくるだろうなって


ふと思いました。


聴覚障害の人から見れば


意識しなくて周囲の音が自然に入ってくる自分は


まさに奇跡の人だろうし


視覚障害の人からすれば


周囲の光景が自然に脳に送られる自分は


これもまた奇跡の人だろうし


歩くこともできるし


ジャンプもできる


健康体である時は


あらゆることが普通だけど


視点を変えると奇跡の連続なのだと


思います。


ホントに大事なことは


いつも身近にあって


しかし自分自身が気付いてないだけなんだろう


明日になったら


またいつものように忘れてしまうかも知れないが


今日は少しだけ


気にしてみようかな。