ゲルマバスって知ってますか。
入浴剤なんですが。
いつもはバブを使っているのですが、たまたま店で見かけたので買ってみました。
だって20分入浴したら2時間運動したのと同じ効果があるって書いてあるんですもの。
裏書を見ますと
ゲルマニウムを自宅のお風呂場で堪能。有機ゲルマニウムにひきしめ成分2種類の天然塩&トウガラシエキスたっぷり。イオウの香り漂う湯舟に肩までつかれば体の隅々まで大掃除!
すっきり疲れ知らずの爽快ボディ。
と書いてあります。
更に
ゲルマの一口メモ
南フランスのカトリック教最大の聖地「ルルトの泉」は聖母マリアのお告げによって湧き出て、様々な奇跡を起こしたといわれています。
多年の研究結果により泉には多くのゲルマニウムが含有されている事が確認されました。
手足を浸すゲルマニウム温浴20分は有酸素運動2時間分と言われています。
と書かれてます。
実際試してみました。
湯に溶かすと、かすかにイオウの匂いがします。
入浴して7分位で汗が噴きだしてきました。直前までビールを飲んでいた精もあると思います。
(飲酒後、入浴するのは医学的には良くないかも知れないので注意して下さい)
どんどん汗が出ます。オイラは太めだから汗が出やすいのかも知れません。
ただバブで入浴してた時よりは出てる気がします。
あくまでも個人的な感想です。
万人に効果があるかは不明です。
全国的に販売してるのかどうかもわかりません。
参考までに写真を添付します。
しばらく使ってみるつもりです。
一袋260円でした。(スーパーで)
- きらきら研修医
- ¥1,200
- アメーバブックス