ひまわり世帯年収高め(1500万以上2000万以下)

ひまわり子供4人

(便宜上、いち子・に子・さん子・よん子とします)
ひまわり中高一貫私立(目標含む)
いち子・に子…達成
ひまわり国立大学(目標含む)
いち子…達成

ひまわり持ち家ローン完済

ひまわりアラフォー夫婦



    


この冬が終わったときに「次の冬に向けてやるべきことをしよう」と思うのかい?



という、キリギリスへの問いかけで前回は終わっていまして、その続き。




それとも「来年もお人好しアリが助けてくれるから、働くなんて馬鹿のすることだぜ。俺は楽しく生きていくぜ。」なんつってやはり働かないのかい?



はたまた


「働こうと思ったけど、アレはしたくない。コレはしたくない。雇ってくれない。周りが受け入れてくれない。だから働かなかったんですぅぅぅぅ。だから仕方ないでしょ!!助けてよ、今年もさぁ!!てか、一生面倒見て?環境ガチャにハズレるんだよぉぉ」




なんて言うんだろうか。




いや、わかるよ。社会的環境ガチャ!!



なんだか「医療費についての怒り」の話から逸れまくっているけれど。医療費について思うことの結論は後々。

ってことで、まぁおいといて。



私も順風満帆な人生なんて送ってません。
社会人になって最初に入った会社は、まさに社会的環境ガチャのハズレ。
次に入った会社も社会的環境ガチャのハズレ。
その次もその次もそうでした。(バイト的なものも含め)