旅行で飛行機!


予約をした座席に座って、

ふと隣を見ると…

なんと!

朝日放送の同期のラジオディレクターが!!


ある時は、

隣の席を見ると…

読売テレビの編成局長が苦笑していたり…


ある時は、

隣で…

数日前、取材させて貰った人が驚いていたり…

仲良しの建築家の男の子が笑っていたり…


何故か、約束もしていないのに

飛行機や新幹線、電車などに座ると!

かなりの頻度で、

隣の席に知り合いがいるのです。


本当に不思議!


つい、この間も!

ほとんど初めて乗る、と言っても良い

東京は下町の電車に乗っていると…

『えーえーえーっ!

 マジ?植村?』


な、な、なんと!

高校時代からの仲良しさんがっ(OvO)


聞けば、

私が泊まるホテルの数駅先に今は住んでいると!


ひゃあっ!

知らなかったー☆


つい1週間前に東京でご飯を食べたばかり!


そして、

1週間ほど前。


ふと、乗り換えた電車で座ろうとしたら!!


毎日放送の同期のアナウンサー来栖正之くんが

ニコニコこちらを見ているではないですか!!


ひゃあっ!

なんでーーー?

競馬のお仕事で京都方面に向かう途中だとのこと。


来栖くんとは去年くらいから

「会って色々話したいね」とLINEをしていたところ。


短い時間ではありましたが、

仕事のことや人生のこと。

年齢を重ねて感じること…などなど。

近況報告が出来ました。


世の中は本当に不思議なことで溢れています。


初めて行った海外の街ですら、

行った先に、約束もしていない友人が立っていて

2人して驚く!!


そんなことが多い、不思議な人生です。