東京に帰るたび訪れている“蔵前”。

中でも1番、テンションが上がったのは…

籐や竹、柳などを使った製品を専門に扱う

「水木屋馬場商店」です。


見て下さい、この大量のカゴ、籠、かご!!

籠好きの私は思わず大興奮!




なんと!

創業から120年以上の老舗。


全部、見るのに1時間以上かかってしまうほどの

種類の多さです( ^ω^ )


そして、何より安い!!


お茶の道具一式が入る“茶バスケット”を

プロデュースしている私としては、

買わない訳には行きません。


1時間ほど粘って

迷いに迷って7つをお持ち帰り。

とは言え、

これだけ買っても6000円ちょっと!!


きゃあっ☆


数日後、早速、

“夏”を感じさせる竹籠!!

アレンジしてみました( ^ω^ )


如何ですか〜♫

竹で編まれたカゴが、なんとも涼し気。


お茶を点てる道具一式が入っているので、

この竹籠を持って行くだけで、

ピクニック気分でお茶を一服☆


どこでも楽しめるんです( ^ω^ )