28年アナウンサーをした読売テレビを辞め💦

第二の人生にチャレンジ‼️


何のツテもなく日々、奮闘する

人生アレやコレやの失敗日記😅


50代から始める新たな冒険、発信中🌸

 

突然ですが!

今年は…料理をしようと

決意しました。


生まれて、この方、

胃腸は強い方だと思っておりましたが、

ここ数年、

原因不明の腹痛が続いています。


食べるものにも

色々気をつけるようになりました。


保存料などの添加物が入っているものは

避けるようになったり。


少しでも

農薬を使わずに育てられたものを探したり。


自分が選んで食べるものは!

そのまま

薬にも、毒にもなるのです。


まさに

医食同源!!


と言うことで、

料理も安心して食べられるものを自分で作ろうと

思います。


読売テレビ時代は

朝から夜遅くまで働き、

外食三昧!!


ようやく、

食べるものに気を遣う余裕が出て来ました。


とは言え、

料理とは縁遠い暮らしを

何十年も送っておりまして…(^◇^;)


まずは

少しずつ…

楽しみながら!!

大根は雪の結晶に型抜きをして…


人参は蝶々に。

そして、

煮込みます(o^^o)

お野菜で出汁をとれるくらい

小さい火で

コトコト、コトコト。


それに錦市場で買って来た

『山利』の白味噌をたっぷり入れて…


丸いお餅を入れると!


京風お雑煮の出来上がりです(^ω^)

ちょっとディスプレイは

お友達の真似をしてみましたー☆


出来ることからコツコツと!!


少しでも

自宅ご飯が充実するように頑張ります(o^^o)




 宜しければフォローして頂けると嬉しいです🍀

 ↓   ↓   

フォローしてね