『辛い時こそ、いつもの事をいつも通りに☆』


突然、襲って来る

“人生最大の衝撃の事実”。


あまりのヒドイ仕打ちや事実に

価値観も破壊され

その事実が本当なのかどうか信じることすら出来ない。


頭でも心でも理解できず呆然とする。

そんなこと、ありますよね。


何も手につかず

何処を歩いているのかも分からず

何をして良いかも分からない。


そんな時は要注意です。


衝撃の事実による二次被害で、

本来の自分や、いつもの生活を

取り戻せなくなってしまうかもしれません。


そんなことは許せません。


ヒドイ仕打ちによって傷ついた上に

日常生活まで破壊。


衝撃の事実だけでも打ちひしがれているのに、

いつもの暮らしまで壊されたらやってられません。


何重にも広がる被害を防ぐために!!


『大変な時こそ、

 いつもの事をいつも通りにする!』


ショックで訳が分からない。

お茶のお稽古に行ってる場合ではない!

掃除をしている状況ではない!


いえいえいえいえ!

そんな時こそ!!

頭で考えず、予定通り行動して下さい。


そうすれば、

最低限のいつもの暮らしや

本来の自分をなんとか保つことが出来ます。


そのルーティーンを保ちながら、

空いた時間で友達に相談したり、

心療内科などの専門家に話を聞いて貰いましょう。


きれい事のように聞こえるかもしれません。

「そんなこと、出来ないよー!」

そう思いますよね。


でも、頑張るんです。

被害が広がって、

より悔しくならないように。

より辛くならないように。


今の私がまさに、その状態です。


昨日、人生最悪の衝撃の事実が発覚し

食べ物も24時間、喉を通らず、

胃が重く痛くてたまりません。


それでも、

昨日の夕方にはお茶のお稽古に行き、

家に帰宅して掃除、洗濯をして、

夜はclubhouseで話をしました。


clubhouseの皆さんからは

力強い言葉を沢山頂きました。

本当に本当に有難うございます。


皆さんも

誰かから言葉をもらうことがあると思います。


そんな誰かのために

頑張りましょう!


辛い時は「自分のために」なんて頑張れません。


自分のために大切な言葉を紡いでくれた

誰かのために!!


まずは今日一日!

誰かのために頑張ることで

乗り切りましょう!!!


〜 写真はいつもの着付けの練習の写真です 〜