秋色のガーデンセンター〜MLB ワイルドカード | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

秋色のガーデンセンター〜MLB ワイルドカード

10月3日(木)

天気 26度22度 🌧️→☔

今日は久々に1日中雨になりました。


うたた寝で久し振りに

風邪を引きましたが

クスリが効いてきたのか

よくなってきています。


Tap here⤵️

https://www.instagram.com/reel/DApgW-ouXt8/?igsh=MW5temE1eWdkMDRzdQ==



一昨日、園芸店に行きましたが、

秋を感じさせる植物が

販売されていました。


◇花壇の植え込みのハーブ

シルバーラベンダー

ワサワサ茂っていましたよ。


レウコフィルム フルテッセンス

 北米原産のゴマノハグサ科

レウコフィルム属常緑性低木です。

シルバーリーフが特徴的で、

夏~秋にはピンクの花をつけます。

湿度を感知して花を咲かせるため

バロメーターブッシュとも

呼ばれています。


MLB

ワイルドカードの2戦目

昨日の初戦は4ゲーム中3ゲームが

アウェーチーム

軍配が上がりましたね。

短期決戦で2敗したらThe end. です。

試合結果:

ア・リーグ

・アストロズ(3) VS タイガース(6)

アストロズが2対5で

タイガースに連敗し、

タイガースがワイルドカードを

勝ち上がり、

次のディビジョンシリーズに進出、

ガーディアンズ(2)との

対戦が決まりました!


ブルージェイズからアストロズに

移籍して好調だった菊池雄星

出番がありませんでした(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


・オリオールズ(4) VS ロイヤルズ(5 )

ロイヤルズが昨日に続いて連勝し、

ディビジョンシリーズ進出

を決めました!

これで、ロイヤルズは

ディビジョンシリーズを

ヤンキース(1)との

対戦が決まりました!


ナ・リーグ

・ブリュワーズ(3) VS メッツ(6)

昨日負けたブリュワーズ

8回裏に3点を奪い、勝ち越して

そのまま9回を0点に抑えて、

5対3で雪辱しました。

これで対戦成績を1勝1敗と五分と

なって明日の3戦目に

決することになりました。


・パドレス(4) VS ブレーブス(5)

パドレスがブレーブスを1点差で

振り切って2連勝で

ワイルドカードを制しました。

9回は元ソフトバンク、阪神の

セットアッパー、クローザーで

活躍したR.スアレスが抑えで

登板しました。

ブレーブスは先発のM.フリード

2イニング投げ5失点と不調でした。

これで、ディビジョンシリーズに

進出して10/6からドジャース

対戦することになりました。

大谷翔平ダルビッシュ有

対決が楽しみです!