[慶積寺かやの木]〜千春[車を止めて]〜カレーうどん〜MLB | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

[慶積寺かやの木]〜千春[車を止めて]〜カレーうどん〜MLB

7月6日(土)

天気 34度27度 🌤️→☀️

昨日に続き

日差しが痛いほどですね😨

そんな中・・・、

am10:30〜11:30 気温 33℃

Walk & Run

1,850m✕4周=7,400m

Push ups 40回 

走ってきましたよ〜!😅

でもさ、

走っている人ほかにもいたよ〜。


Tap here⤵️



千春 [車を止めて] 1980年5月 24歳

5th. アルバム「浪漫」収録


◇社寺仏閣御神木探訪編︰

🪵月光山慶積寺(かや)の木

を見てきました。

イチイ科カヤ属の常緑針葉樹


碁盤・将棋盤の最高級品として

最もよく知られており、

高価なものでは数百万~一千万円

以上するものもあります。

榧の木の成長は極めて遅く、

30cm伸びるのに3~4年、

碁盤づくりに適した直径1.1m

ほどの大きさになるには

300年以上の歳月を必要とします。


慶積寺のかやは幹周り4.4mあり、

樹齢は250年とされています。

中央部が二股に分かれて

一見すると枯れているかのように

見えますけど、

それぞれが独立して成長している

ため生命力は旺盛との説明書き

がありました。


カレーうどんが食べたくて

気になっていた店

情熱うどん 伊和正

に行ってきました〜!💪

店内は狭くて、

カウンター席が3人分、

お一人様用テーブルが一つ、

4人様用テーブル席が二つ

しかありません。

開店時間の11:30に行ったので

一番最初でした。

自家製麺の讃岐うどんで

独特のコシがあります!

カレー出汁も伊和正流?で

最後まで飲み干しましたよ!

ほかにもメニューはあるんだけど、

次行ったら

また”カレーうどん"かな!?😅


MLB

ドジャース VS ブリュワーズ

三連戦の1試合目

先発のT.グラスノーは出だしは

上々の立ち上がりで、

今日はこのまま行ってくれるかな?

と思って見ていたら、

4回表に満塁ホームラン

を打たれてしまいました。

8回表まで5対5の同点でしたが

T.ヘルナンデス、F.フリーマンの

適時打やW.スミス1試合3発

ホームランをかっ飛ばして

勝ち越し、

8対5で勝利しました!


大谷翔平選手は、

昨日のDバックス戦で

3打席連続三振でしたが、

今日も1打席目から3打席まで

三振して、自己ワーストの

6打席連続三振となりました。

なんとか復調して

オールスターゲームでも

活躍してほしいですね!

大谷翔平選手は7月5日

 30歳になりました!

おめでとうございます!