千春[自分らしく]〜黒法師・斑入りハイビスカス・ブライダルベール・オリーブ〜MLB | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

千春[自分らしく]〜黒法師・斑入りハイビスカス・ブライダルベール・オリーブ〜MLB

6月28日(金)

天気 26度/21度 ☔→🌧️

今日は朝から大雨です。


千春 [自分らしく] 1990年11月

34歳  20th. アルバム

男達の唄」収録



曲がりくねった道を 

 歩き疲れても

いつも 自分らしく

  生きていたいから

時は流れやがて 

 君も老いてゆき 

「俺の若い頃は...」なんて

 口にするんだろう


Tap here⤵️

⬆️この表示ですが見れます


Tap here⤵️



多肉植物

黒法師

冬の間、ビニルハウスに入って

もらっていましたが、

春になってカバーを開放したら

伸びてきました。

次回の冬越しのとき、

丈のもっと長いビニルハウス

しなきゃいけません🤔


斑入りハイビスカス

先日の白い葉っぱが生えている

鉢植えです。

この間、園芸店で

ハイビスカスの花が咲かない

理由を聞いたんです。

春に予想以上に化成肥料

与えてあげないとダメだそうです。

あとは、

日照時間が多くないと

ダメなんだって!

つぼみが開花する前に

ボトッと落ちるのは

陽当り不足だそうです


ブライダルベール

度々投稿してますけど、

伸びてきた枝を挿しっ子しては

増やしているので、

毎年増えていきます😘


オリーブ

元々は1年通して温暖な

地中海地域で生息している

樹木で大きくなると10m以上にも

なるそうです。

ただし、

日本のように四季があって

冬場に雪が舞うような気候下では

成長がかなり遅いそうです。


MLB

ドジャースは今日は、

シカゴからサンフランシスコへの

移動日です。


ドジャースの6月の成績

(昨日27日時点) 

24試合 15勝9敗


ナ・リーグ西地区通算

ドジャース︰82試合 51勝31敗

②パドレス︰85試合 44勝41敗

③Dバックス︰80試合 39勝41敗

④ジャイアンツ︰81試合 39勝42 敗

⑤ロッキーズ︰80試合 27勝53敗


シカゴカブス

現在、ナ・リーグ中地区で

最下位の5位と低迷してます。

1位のブリュワーズと

ゲーム差11 です。


今日は

今永昇太先発登板しました。

6イニング 93球 被安打5 奪三振3 

与四死球2 失点3

 3回に味方が3点

先制してくれましたが、

6回に3点取られて

交代となりました。

次の登板に期待しましょう!


ドジャースは明日から

アウェーで

サンフランシスコジャイアンツ

三連戦です。