[ユッカ]植え替え〜千春[今を生きたい]〜ドジャース大谷翔平 | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

[ユッカ]植え替え〜千春[今を生きたい]〜ドジャース大谷翔平

6月27日(木)

天気 28度21度 ☁️→🌧️


Tap here⤵️



久々に観葉植物

植え替えをしました。

一度植え替えると

3年間ほどは放置しているので、

成長が鈍化したり

葉色が悪くなってから

植え替える有り様です💦(^_^;)


Tap here⤵️

⬆️この表示ですが見れますよ!


ユッカ 

リュウゼツランイトラン

(ユッカ属)の植物の総称です。

ユッカは、別名「青年の木」と

呼ばれ、円柱状の茎と剣状の葉が

勇壮な印象を与える

人気の観葉植物です。

颯爽とした」 「勇壮

花言葉と、尖ったシルエット、

上へとのびていく力強さから、

成長発展のシンボルとされてます

風水的にも、

邪気を払う効果があると言われおり

お祝いの贈りものに人気があります


鉢から抜いてみると

予想通り根がビッシリ詰まって

巻き巻き状態でした💦

ゴムハンマー

根土を落としながら根をピンチして

あえて鉢サイズを変えずに

同じ鉢に植えました。


クワズイモ

茎から思いも寄らない

新芽が出てきているので、

日々観察するのが楽しいです!


MLB

インターリーグ

ホワイトソックス VS ドジャース

三連戦の3試合目

このカード、

ドジャースが2連勝で迎えました。


Tap here⤵️



先発投手

Wソックス︰E. フェディ(31)右

今季 16先発登板 5勝2敗 防御率3.05

前回 6/22 タイガース戦 先発 負け

7イニング 88球 被安打5 奪三振5

与四死球1 失点4


ドジャース︰G.ストーン(25)右

今季 14先発登板 8勝2敗 防御率3.04

前回 6/21 ロッキーズ戦 先発 勝ち

5.1イニング 77球 被安打4 奪三振7

与四死球3 失点2


試合結果︰4対0

ドジャースがカード3連勝

Wソックスをスイープしました!


大谷翔平選手が

2試合連続先頭打者

ホームランを打ちました!

 第25号! 💪

6月に入って11本のホームラン!

さすが「Mr.June」と

呼ばれるだけありますね!

打点も10試合連続打点となって、

球団新記録となったそうです!


投げては先発のG.ストーンが、

9イニング投げて完封

9勝目をあげました!💪

103球 被安打4 奪三振7 

 与四死球0失点0


M.ベッツが指への死球

骨折したことで、

M.ロハスが起用されていますが、

M.ロハスがヒットを打った試合は

24試合負けなし

縁起の良い選手になっています。


ちなみに、

ヤンキースA.ジャッジは、

今日もホームランを打って

30号としました。


明日ドジャースは移動日で、

明後日から

サンフランシスコジャイアンツ

との三連戦です。