千春[燃える涙]グランキューブTicket〜「石切神社」〜MLB | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

千春[燃える涙]グランキューブTicket〜「石切神社」〜MLB

5月24日(金)

天気 26度17度 🌤️→☀️ →🌤️

 昨日23日はお孫っち

8歳のお誕生日でした。

小学2年になって益々、

生意気になってきたけど、

思いやりのある

人になってほしいです!💪




千春を見守る会」から

チケットが届きました!

グランキューブ大阪 

 6月12日の分です


5/17 倉敷からのこの春2回目


席は1階中ほどの

真ん中あたりでした!



たのしみ〜!


寺社仏閣御神木探訪編

石切劔箭神社(イシキリツルギヤジンジャ) 

東大阪市東石切町

「石切劔箭(いしきりつるぎや)」は

御祭神の御神威が強固な岩をも

切り裂き、貫き通すほど

偉大な様をあらわしています。

主祭神: 二柱延喜式

饒速日尊(ニギハヤヒノミコト)

可美真手命(ウマシマデノミコト)

神道石切教の神社です。

石切劔箭神社の祭祀は、代々、

木積(こづみ)氏が務めていました。

この木積の姓は、

古代に天皇の側近として仕えた

物部氏の、最有力氏族のひとつ

穂積(ほづみ)から転じたもので、

物部氏は石切劔箭神社の

御祭神である

饒速日尊(にぎはやひのみこと)

の子孫にあたります。

御神木大クスノキ

市天然記念物に指定されています。

樹齢は推定約470年

(室町時代後期)と伝わります。

神社の参道で“おみくじせんべい"を

買って帰りましたよ。

帰宅して早速せんべいをかじって

おみくじを開けたら

小吉」でした💦(^_^;)




千春[燃える涙] 1991年6月  35歳

21th. EPアルバム(5曲)

限りない毎日に 悔いは残さない

喜び 哀しみ 背中合わせ

燃える涙は こぼれ落ち


MLB

ドジャース 長い13連戦

終わりました。

8勝5敗と勝ち越しました。

同地区2位のパドレスと8ゲーム差

になっています。

明日からはアウェーで6連戦です。

シンシナティ・レッズと三連戦

ニューヨーク・メッツと三連戦

〜移動日一日

ホームで3連戦

コロラド・ロッキーズと三連戦

〜移動日 一日

アウェーで6連戦

ピッツバーグ・パイレーツと三連戦

ニューヨーク・ヤンキースと三連戦

〜移動日 一日


いつも思うのですが、

アメリカ大陸の横断移動は

キツイですね!💦