塔探訪編「六條八幡宮」〜千春[君を忘れない]〜MLB大谷翔平ホームラン! | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

塔探訪編「六條八幡宮」〜千春[君を忘れない]〜MLB大谷翔平ホームラン!

4月5日(金)

天気 19度10度 🌤️



今日のWalk&Run

いつもの周回コース

1,850m✕4周=7,400m

Push ups 40回

股関節痛のため

数日休んでいましたが

今日からぼちぼち再開しました。


昨日4日、

千春 コンサートツアー2024

友よ」が

鎌倉芸術館からスタートしました




新曲「友よ」、

今日は終わらない」を

引っさげて、

6月27日の北海道公演まで

全国各地で

千春の歌声が響きます!


昨日の初日、

鎌倉芸術館に行かれた方々が

投稿されておられます!

往年の千春の声が素晴らしくて、

オープニング

君を忘れないから、

なみだ涙のコンサートで

アンコール2の「明日のために」まで

全18曲

歌い上げられたとのことです。


新曲「友よ」は本編ラストで、

今日は終わらない」は

アンコール1で披露された

とのことです





自分は倉敷市民会館に参戦します。

超楽しみです!


4月3日に発売された新曲

友よ」のCDが届きました!

メガジャケット付きです。




塔探訪編︰「六條八幡宮

神戸市北区 を訪れました。



祭神は応神天皇(第15代)

三重塔 室町時代中期(1466年)に

建立とされたとされています。

国指定重要文化財

総高13~19.1メートルで、

檜皮葺の屋根を持ち、

初層内部には仏壇を置いて

阿弥陀三尊像が安置されています。


MLB

大谷翔平は昨日の

ジャイアンツとの試合で、

41打席目に

ホームランを打ちました!💪


このホームランが決勝点となって、

5対4でジャイアンツを

スイープしました!

ドジャースは9試合を消化して

7勝2敗と好調です!


今日はシカゴへの移動日で、

明日からカブスとの三連戦、

ミネソタ・ツインズ

三連戦という日程です。


明日からの大谷翔平が楽しみです!