寺社巡り「大谷山 伽耶院」〜千春[恋してた]〜MLB ドジャース | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"クリスマスローズ、多肉(センペルビウム、アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

寺社巡り「大谷山 伽耶院」〜千春[恋してた]〜MLB ドジャース

4月3日(水)

天気 17度12度 🌧️→☔

朝からずっと雨模様です(^_^;)



三木市にある “多宝塔” を

見に行ってきました。

大谷山 伽耶院

江戸時代初期作で

 国指定重要文化財 になっています


むかしから、寺院の多宝塔、

三塔、五重塔が好きで

時々、気分転換に訪れています。


境内脇の駐車場横に、

神戸伽耶断層が露出している

珍しい岩壁があります。

境内にはサクラの老木が

キレイに花を咲かせていましたよ


本堂内に“ニャンコおみくじ”が

100円/1個で販売されていて、

ニャンコさんが境内に

奉納されていました。


本堂の奥に今回の目玉、

国の重要文化財になっている

 多宝塔 があります。

立派な塔です!


千春「恋してた」2015年

ドキドキしてる このときめき

やっぱりか 恋してる


松山千春の新曲

友よ」「今日は終わらない」が

今日発売されました。



そして、

明日4月4日から鎌倉芸術館

皮切りに、

全国コンサートツアーが

始まります!

私は倉敷と大阪公演に

参加する予定です。





MLB

ジャイアンツ 対 ドジャースの

三連戦の2戦目

先発は、

ジャイアンツ︰R.ウェブ(27) 右

ドジャース︰R.ブレイシア(36)右

の予告先発です。

今日のドジャースはリリーフ投手が

つないでいく“ブルペンデー”です

M.ベッツが今日も

ホームランを打って

早くも5号となりました!

大谷翔平は8試合ホームランが

出ていません。

絶不調とまではいかないまでも、

8試合でホームランが

出ていないのはメジャーで初めて

なので少し心配です。

ドジャースは5対4で

逃げ切り勝ちです!


明日はジャイアンツ戦の3試合目です


ダルビッシュ有

カージナルス戦に予告先発、

7回、82球を投げて、被安打5、

3失点で負け投手になりました

松井裕樹

2番手でリリーフ登板し、被安打1、

2四球でうまくいきませんでした💦


カブスの鈴木誠也は4打数2安打、

1ホームランと打ちました!

好調ですね〜!