今永昇太投手〜安納芋〜真田ナオキ様〜液状化 | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

今永昇太投手〜安納芋〜真田ナオキ様〜液状化

1月12日(金)

天気 13度0度 ☁️→🌤️

(輪島市)9度4度 ☁️→🌧️

 

 


今日のWalk&Run

いつもの周回コース

1,850m✕4周=7,400m

Push ups 40回


能登半島地震で被害が

次第に明らかになってきています。

深刻なのは液状化によって、

地表が最大4m

隆起してしまっていることです



家屋の修復や建替えするにしても、

周辺の道路が烈しく隆起陥没して

しまっているので、

上下水道管ガス管の敷設の

し直し、電力電柱の建替えなど、

課題が山積していて

復興まで相当な年数が

掛かるようです


MLB

1月10日 --鈴木誠也選手が

所属している

ナショナル・リーグ中地区の

シカゴ・カブス

プロ野球のDeNAから

ポスティングシステムを利用して

メジャーリーグ移籍を目指していた

今永昇太投手(30)と

契約合意したことが分かりました



この後、身体検査を受けて、

正式合意する見通しです。 

契約は 2年 3000万ドル

(約43億円)とみられています。

カブスには鈴木誠也が所属し、

日本選手は 2人目となります。 

過去には福留孝介、田口壮、

藤川球児、高橋尚成、和田毅、

川崎宗則、上原浩治、

ダルビッシュ有が所属していました

今永昇太投手はWBCアメリカとの

決勝戦で先発投手に抜擢された

実力者なので、

メジャーでも臆することなく

頑張ってほしいです!


上沢直之投手も同じく

ポスティングシステムで

メジャーを目指していましたが、

タンパベイ・レイズ

マイナー契約

結んだと報じられました



マイナー契約になると

年俸の上限があって、

最高でも35,800ドル(520万円)

しかないので、

メジャー契約とは

天と地の差があります。

春季キャンプで頑張って

メジャーに昇格してほしいです!

ちなみに、

上沢直之投手の昨年の年俸は

1億7,000万円(推定)でした




今日も懲りずにさつま芋

🍠安納芋🍠を蒸しました〜! 

スプーンで食べられるほど

柔らかくて甘いですよ〜!


演歌第七世代の真田ナオキ様が

テレビに出演していたので

撮りました。

前川清の大ヒット曲

男と女の破片」を

歌い上げていました。