令和六年 非現実的な初夢を見ました | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"千春・クリスマスローズ、多肉(アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

令和六年 非現実的な初夢を見ました

1月5日(金)

天気 13度1度 ☀️

初夢を見ました。



 


今日のWalk&Run

いつもの周回コース

1,850m✕4周=7,400m

Push ups 40回


1/1 元旦午後4時10分

どこで何をしてましたか?

私は17時から放送予定だった

芸能人格付けチェック」の

録画予約を終え横になっていたら、

不覚にも“うたた寝”をしていました

そしたら、

ぐらぐらと部屋が急に

横揺れしだしました。

その間、20秒以上はあったかも

しれません。

テレビをつけたら、

緊急地震速報のテロップが流れて、

画面が能登半島の

定点カメラの映像に

切り替わりました。

その後はご承知のとおりです。


1/5 午後12時現在、

石川県内で92名の死亡と

242名の安否不明となっています。

倒壊家屋の殆どが、

重い日本瓦葺きの

木造二階建てですね。


実は大晦日の夜は、

紅白が終わって“ゆく年くる年”が

始まって間もなく

床についてしまいました💦(^_^;)


朝方だと思いますが、

初夢を見たんです!

それも、ほぼ非現実的な夢です。


自分がいる場所は

かなり狭いトンネルの中で、

どっちに行けばよいのか

わからずに立ち止まっていました。

すると、

背後からアタマ一つ抜けた

大柄な男の人が自分の脇を

すり抜けていこうとしてました。

顔を見るとなんと、

大谷翔平”さんだったんですよ!

(⁠@⁠_⁠@⁠)




翔平さんは立ち止まらずに

さあ、行くぞ~!」と

声を上げて、

暗くて狭いトンネルを

走って行くんです。

僕も翔平さんを見失わないように

小走りについていきました。

すると、

間もなくトンネルを抜けて

地上に出てきました。

そこはなんと

大阪の“新世界”の真っ只中で、

左右の店舗にいた沢山の

お客さんが声を張り上げて

ガンバレ〜!」と

声援をしていたんです。

僕も大谷翔平さんについて

走っていました!

ここで夢は途切れました。

今年はなにか良いことが

あることを祈ります。


I think it was early in the morning, but I had my first dream! That is also an almost unrealistic dream. I was standing in a very narrow tunnel, not knowing which way to go. Then, from behind him, a large man whose head was missing was trying to slip past him. When I looked at his face, it was Shohei Otani! (⁠@⁠_⁠@⁠) Without stopping, Shohei yelled, ``Let's go!'' and ran through the dark and narrow tunnel. I trotted along, trying not to lose sight of Shohei. Then, it soon passed through the tunnel and came out on the ground. It was in the middle of a ``new world,'' and many customers in the stores on either side were cheering loudly, ``Give it a try!'' I was also running with Shohei Otani! The dream ended here. I pray that something good will happen this year.