ヒューケラと迷ったけど ”コリウス”にしました | riff-raffの“猫の額で吊り下げ隊"クリスマスローズ、多肉(センペルビウム、アガベ、ネックレス系)、 X 、Golf、チワワか好きです。

ヒューケラと迷ったけど ”コリウス”にしました

6月28日(水)

天気 30度24度 ☁️→🌧️

日々、梅雨空です😟  

夕方から雷雨になりました。


日照不足なのか、カリブラコアも

ペチュニアもなかなか

花芽がつくのが遅い感じです。


ベルポット コリウス

6月中頃からホムセンに

よく並び始めたので

お迎えしようと思っていた。




“jardin”社のカラーリーフシリーズ 

 コリウスはとても品種が多いので、

名前はあえて覚えなくても

見た目で買っちゃいます。


マリーゴールドの花と

よく合うと思います。


新名神高速道路の“宝塚北サービスエリア”は



地元のレジェンド漫画家 

塚治虫先生にちなんだ

花壇のデコレーションは

鉄腕アトム”になっています。


  

お土産コーナーにも

ベルサイユのばら“ “鉄腕アトム“に

ちなんだお菓子がたくさん

品揃えがあります。


MLB

アナハイム地元

エンジェルスホワイトソックス

四連戦の2戦目、

大谷翔平二刀流で2番ピッチャーで

出場しています。

大谷翔平の第1打席、

強烈な打球でライトスタンドに

27号ホームランを打ちました!


   

なんと、

7回にもこの試合2本目となる

28号ホームランを打ちました!

投手としては7回途中、

爪が割れたとのことで降板しました。


最終回は抑えのエステベスが

1アウト満塁のピンチになりましたが、最後はダブルプレーで

ゲームセットとなりました。


大谷翔平は6月月間で

13本ホームランを打って

打率も3割に乗せました!  

スゴイ! オオタニサン!👏👏👏


下記URLを“長押し

開く”をクリック

リール動画先頭にスクロールしてね!


https://www.instagram.com/reel/CuBlVolu09b/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==