石勝線の事故処理、未だ見通したたず?!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110529-00000398-fnn-soci
JR石勝線の特急スーパーおおぞらの脱線炎上事故の撤去作業がまだ目処がたってないという。
もう随分時間経ってるし、石勝線が不通だと、札幌から帯広や釧路に行くには
昔のように滝川経由で迂回して行くということだろう。
それにしても、今の現代の金属製の列車がそんなによく燃えたものです。
でも、それ以上に撤去にそんなじ時間かかるとは・・・・・・???
トンネル内の火災となると思い出すのは、
数十年前の急行きたぐにの北陸トンネル内での火災だろう。
それは乗ってみたい列車だったのでちょっとショックだった。
でも、あの車両は当時でも古いタイプの客車だったから、
随分燃えやすい構造だったはずだ。
だから燃えていいってことにはならないが。
それからみると現代の特急おおぞらの車両がそんなに燃えやすいはずは
ないと思うのだが・・・・・・
ま、少々撤去に時間かかっても、
原発と違って汚染地域が発生するわけでもないし、
ま、いっか、・・・・・なんてわけはない。
ましてや原発は・・・
JR石勝線の特急スーパーおおぞらの脱線炎上事故の撤去作業がまだ目処がたってないという。
もう随分時間経ってるし、石勝線が不通だと、札幌から帯広や釧路に行くには
昔のように滝川経由で迂回して行くということだろう。
それにしても、今の現代の金属製の列車がそんなによく燃えたものです。
でも、それ以上に撤去にそんなじ時間かかるとは・・・・・・???
トンネル内の火災となると思い出すのは、
数十年前の急行きたぐにの北陸トンネル内での火災だろう。
それは乗ってみたい列車だったのでちょっとショックだった。
でも、あの車両は当時でも古いタイプの客車だったから、
随分燃えやすい構造だったはずだ。
だから燃えていいってことにはならないが。
それからみると現代の特急おおぞらの車両がそんなに燃えやすいはずは
ないと思うのだが・・・・・・
ま、少々撤去に時間かかっても、
原発と違って汚染地域が発生するわけでもないし、
ま、いっか、・・・・・なんてわけはない。
ましてや原発は・・・